9月11日

まったく、本当に、一睡もできないことなんて自分にはないと思っていた。あと2週間で26歳にもなるいい大人が極めて個人的な事情で。

一度崩れたバランスを元通りにやり直すことはとても難しいんだな。あのときこうしていればなんてifが延々と頭の中を巡って、今までこんなにも後悔したことなんてないってぐらい脳みそから離れなくて、うっかり気を抜いてしまうと全部ダメになってしまいそうになる1ヶ月だったと本当に思う。ここはどこだ?って感覚になるぐらい世界が変わった。こんな気持ちを世の中の人は一度は経験しているのかな、なんて考えると感心する、、、みんなどうやってやり過ごしているんだよ???頭お花畑かよ???なんて本気で思う。

と言ってる僕も、まあなんとかこうして生き抜いているし、一番悲しいなって思ったのは今では涙が出ない、自然に泣かないことに少し安心しているところだったりする。なんだかんだ言ったってネガティブから来るポジティブな考えの持ち主で、僕の頭こそお花畑だったりするんだろう、物事をとらえ方次第よね。

愛だの恋だの、なんなんだろうなまったく。でも逃げずに現状にグッと目を向けることが今ならもうできる気がする。そこから先何が、どう変わって、自分がどんな場所に突っ立っているのか。それは楽しみよね。そんな朝よ。