2019年12月20日

2019年も気が付けば、師走。年の瀬。2010年代の終わりが告げられる。 今年1年間は良くも悪くも気持ちに余裕は無いけども、走り続けたような気がする。しかし、地に足をつけてというよりかはふわふわとした気持ちのまま駆け抜けた。何かをしなくては…!という…

2019年5月22日

2月から地元を離れ、埼玉県に来た。 東京で働きたいと思い続けて地元で仕事をして約4年。2018年中に自分のまわりの環境変化が無ければ一生地元で働くと固い決意のもと動いたら、功を奏した。しかし、東京にならずまさかの埼玉県。少しがっかりしながら、来た…

9月11日

まったく、本当に、一睡もできないことなんて自分にはないと思っていた。あと2週間で26歳にもなるいい大人が極めて個人的な事情で。 一度崩れたバランスを元通りにやり直すことはとても難しいんだな。あのときこうしていればなんてifが延々と頭の中を巡って…

8月31日

サマーは終われど、オータムは来ず。サマーを追い続けるんだろうなあ。

8月18日

8月18日 仕事。後半かなり集中して仕事できた。常にこれぐらいの気持ちで仕事したい。うちの会社はあまり飲み会や付き合いが少ない。ときどき寂しい気持ちになるけど、たくさんあるよりはマシだなって思う。 1週間、正確には5日間働くだけで環境や自分の気…

8月17日

8月17日 まだお盆の人もいるみたいで仕事は今日も暇だった。18時代に帰れることなんてすんごい珍しい。いつもこれぐらいの時間に帰りたい。 家でキャプテンアメリカシビルウォーを見た。映画館で去年見て以来2回目。キャプテンアメリカの映画だけどもどうし…

6月6日

6月6日 気づけばしばらくブログも書いてなかった。あっという間に4ヵ月も経つのか。 最近仕事へのモチベーションが低い、最低限の仕事をこなす感覚。家のパソコンが新しくなったから設定をポチポチ変えようと思ったけど、こういうとき自分って意外と機械音痴…

2月18日19日

2月18日 15時まで仕事。仕事と言っても待機してるだけの年に1、2回まわってくる当番。 仕事終わって歯医者に行く。久しぶりの歯医者、診断結果虫歯1本…。歯も綺麗にしてもらった。夜は地元のつれと飲む。一次会の店がサラダもなければお肉もなかったし早めに…

2月10日11日

2月10日 美容院へ行きもさもさの髪の毛を切った。今担当してくれてる人はなんていうか髪の毛切るのわりと安心して任せられる。髪の毛切るのに誠実で。 ゆるめるモの特典会あたりからダイヤモンドホールへ。到着後早速特典会始まってて時間ばっちりやったぜと…

2月4日5日

2月4日 友達とでらロックに行った。2017年初めてのゆるめるモとICSを見た。10月のワンマン以来久しぶりにゆるめるモのライブを見たらめちゃくちゃ良くなってると強く感じた。機材トラブルもなんてこともなくしふぉんちゃんを筆頭に会場盛り上げてたと思う。I…

1月27日28日29日

1月27日 仕事終わって同期が久しぶりに集まって飲み会。仕事終わるのが遅くなったから遅れて参上。気分にもよるけど大勢で飲みたいときとしっぽり自分の話したり相手の話とか聞きたいときってある、この日は後者だった。途中でドロンして友達んちに行く。デ…

1月20日21日22日

1月20日 仕事終わって華の金曜日なんてつもりはなく、会社の送別会が延期になったから別で飲む。飲んでたら知り合った人がオタク臭いなって思って話を聞いてたらほんとにオタクだった。いろいろ話が盛り上がり気づいたら2時か3時ぐらいまで飲んでた。楽しか…

1月14日15日

1月14日 神戸へ出発。車で行き帰りに大阪の街飲み歩こうと思っていたけどもあいにくの雪のため新幹線で行った。でんぱ組幕神アリーナツアー神戸編初日。セトリは前回見たときと同じだった気がするけども、同じものを見ても同じところで感動していた。鳥肌が…

1月12日

仕事。 今週は安定したやる気と気持ちで仕事ができてる気がするな。毎日これぐらいの気持ちでいたい。そういえば年末に駐禁を取られて振込み用紙がやっと届いた。15,000円…たった5分で…高いお昼代だ。 新しい靴が足に合わないのか今日初めて履いたら靴ズレし…

1月7-10日

1月7日 浜松へ行った。電車乗りながら1時間で浜松着くのかよって心配になり、改めて時刻表調べたら新幹線使用の時間をみてた。浜松へは普通に行ったら2時間かかる。駅近くのおしゃれなパンケーキ屋さんでお昼ご飯食べた。浜松駅周辺は綺麗な印象、あと道が広…

1月6日

仕事。 特にこれと言って話題はなく平和に終わった。もっと自分のペースで人と話したい。 社会人になってほんとタバコの本数増えた、、、営業車乗ってると自然と咥えてしまう。だから喉がすぐやられるんだ、あと風邪引く。三島さんは今のわたしと同じぐらい…

タイムマシン

久しぶりにブログなんて始めてみようと思った。平凡な毎日残していく。好きなもののこと書いたりする。あとで見返したときに恥ずかしいなオレってなって笑ったり思い出して少しおセンチな気分になったりできればいいと思う。2017年始まったばかりだし何かを…