9月11日

まったく、本当に、一睡もできないことなんて自分にはないと思っていた。あと2週間で26歳にもなるいい大人が極めて個人的な事情で。

一度崩れたバランスを元通りにやり直すことはとても難しいんだな。あのときこうしていればなんてifが延々と頭の中を巡って、今までこんなにも後悔したことなんてないってぐらい脳みそから離れなくて、うっかり気を抜いてしまうと全部ダメになってしまいそうになる1ヶ月だったと本当に思う。ここはどこだ?って感覚になるぐらい世界が変わった。こんな気持ちを世の中の人は一度は経験しているのかな、なんて考えると感心する、、、みんなどうやってやり過ごしているんだよ???頭お花畑かよ???なんて本気で思う。

と言ってる僕も、まあなんとかこうして生き抜いているし、一番悲しいなって思ったのは今では涙が出ない、自然に泣かないことに少し安心しているところだったりする。なんだかんだ言ったってネガティブから来るポジティブな考えの持ち主で、僕の頭こそお花畑だったりするんだろう、物事をとらえ方次第よね。

愛だの恋だの、なんなんだろうなまったく。でも逃げずに現状にグッと目を向けることが今ならもうできる気がする。そこから先何が、どう変わって、自分がどんな場所に突っ立っているのか。それは楽しみよね。そんな朝よ。 

 

8月31日

サマーは終われど、オータムは来ず。サマーを追い続けるんだろうなあ。

8月18日

8月18日

仕事。後半かなり集中して仕事できた。常にこれぐらいの気持ちで仕事したい。うちの会社はあまり飲み会や付き合いが少ない。ときどき寂しい気持ちになるけど、たくさんあるよりはマシだなって思う。

1週間、正確には5日間働くだけで環境や自分の気持ちって少し変わる気がしないでもない。5日間で、良い方にも悪い方にも転ぶから、常にドンッと構えてやり過ごさなきゃなって感じる。

そういえば、気持ちが内向的になっているか、先週あたりから映画や本を漁ってる。そして、このブログのような日記のようなものも書こうという気持ちにもなってる。

夏が終わって、はやく寒くならないかなあ、、、

8月17日

8月17日

まだお盆の人もいるみたいで仕事は今日も暇だった。18時代に帰れることなんてすんごい珍しい。いつもこれぐらいの時間に帰りたい。

 家でキャプテンアメリカシビルウォーを見た。映画館で去年見て以来2回目。キャプテンアメリカの映画だけどもどうしてもトニーに感情移入をしちまう。大親友も怪我するし・・・。仲間割れみたいなどうしようもないやつを見るたびにもっと他にいい方法があったやろう・・・って思う。でも、人間関係ってそんな簡単で単純ではないものなんだろうなってのも思う。他人はどこまでいったって他人なのである。なんてな??

とりあえず、相変わらず面白かったのでマーベルシリーズをはやく見たい。スパイダーマンホームカミングと、あとワンダーウーマンも見たいな。

6月6日

6月6日

気づけばしばらくブログも書いてなかった。あっという間に4ヵ月も経つのか。

最近仕事へのモチベーションが低い、最低限の仕事をこなす感覚。家のパソコンが新しくなったから設定をポチポチ変えようと思ったけど、こういうとき自分って意外と機械音痴というかめんどくせえって感じた。途中で投げ出して週末にやろうと思う。ちょっとパソコンで生活するようにしたいんだよね、なんとなく。

 

布団に入ってゴロゴロしていたら香水の匂いがした。洗ってない服についたまま匂いが取れてない。

2月18日19日

2月18日

15時まで仕事。仕事と言っても待機してるだけの年に1、2回まわってくる当番。

仕事終わって歯医者に行く。久しぶりの歯医者、診断結果虫歯1本…。歯も綺麗にしてもらった。夜は地元のつれと飲む。一次会の店がサラダもなければお肉もなかったし早めにお店変えることにした。終電間際まで飲んでたけど帰りは車で送ってもらった。帰り道半分寝てた。

 

2月19日

グザヴィエドランの新作、たかが世界の終わりを見た。愛が終わることに比べればたかが世界の終わりなんて、、、音楽も雰囲気も良かったな。カナダ人(?)フランス人(?)ってああいう感じなのかなあ、終始感情剥き出したで飛び交う感じ。

f:id:smalltown_superhero:20170307214450j:image

2月10日11日

2月10日

美容院へ行きもさもさの髪の毛を切った。今担当してくれてる人はなんていうか髪の毛切るのわりと安心して任せられる。髪の毛切るのに誠実で。

ゆるめるモの特典会あたりからダイヤモンドホールへ。到着後早速特典会始まってて時間ばっちりやったぜと思いながらあのちゃんとチェキを撮る。サインありを購入してなかったけどサイン書いてくれた、みんなに書いてたのかな。ドリスのマリリンモンローのスウェットを褒めてくれたので嬉しかった。

ライブは最前で見た。2015年の12月にもみくちゃになりながら最前まで行った以来かも。基本的に後ろで見守ってることが多い。最前で見るのもいいなって思った。『もっとも美しいもの』が聴けて良かった。スーパーカーなんて青春のバンドだし冷静にナカコーが曲を提供したってのは考えぶけぇ…。ゆるめるモはやっぱりロックそこが好き。あのちゃんはパンク思想そこが大好き。

ICSも見た、VOiCEは何回聴いてもいい曲で今もよく聴いてる。3人でも基本的に山田の歌うパートが少ないのはなんでやって思いながら見てた。最後に猫耳落ちちゃったって笑ってた姿可愛かったなあ。

 

2月11日

東京行く。友達の付き合いでまねきケチャを見る。きみわずらいは名曲、あとどんな人にでもおすすめできるところがええなって思う。

そのあと楽しみにしてたネメスの路面店行ったけどお店自体は普通だった。(何期待してたんだろう?)トートバックを購入した。可愛い。

あさりりんたろう君もトートバックを購入してて君は雰囲気似てるねって店員の方に言われた、知らなかったから調べたら全然似てなかった…あと年下のモデルに似てるねって言われるのなんか反応に困る。まあ流行り顔ってことやなオレ。。。はやくtokyo boys life送りたい。

f:id:smalltown_superhero:20170212234603j:image

 

髪の毛切る前もじゃもじゃ。

f:id:smalltown_superhero:20170212234627j:image

 

はあーーーー老けたくない。姪っ子を可愛がってるぐらいの今の年齢が一生続いて欲しいって本気で願う。